2018-12-19

Twitter Dec 18, 2018


  • 06:45:43 : 玄関の廊下とトイレにそれぞれ付けたセンサーライト。トイレの方はきちんと反応しているようだけど、玄関の方は変な間隔で作動している。明暗の反応も外が明るくならなきゃ判らないけど、玄関の方は手動スイッチになるのかな
  • 06:50:40 : 先日の札幌平岸のガス爆破事故、昨日会社でも話題になったけど、ネットニュースなんか読んでると知り合い、友人らしき書き込みが一番好き勝っていっているような。やはりこの世はブルータスだらけなのかしら。気をつけましょうね。
  • 08:16:42 : 玄関のセンサーライトは明暗の反応はちゃんと動いている。人感が駄目っぽい。トイレの方は天井高く窓が小さいから明暗の反応はまだ判らない。こちらは人感センサーはきちんと動いている
  • 09:05:05 : エスカレーターを歩き登る元気があるなら、階段を歩き登った方がいいと思うけど。スピード調整出来るし、エスカレーターを歩き登るのと階段を歩き登るのと速さは変わらないだろうし。エスカレーターがデジタルで壊れないならいいけれど。まあ、二人用エスカレーターを作るなという話でもあるけど
  • 13:15:31 : 政府、給与支払いに電子マネー解禁へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp どんどん外国人のための国策作りになってますな。そのうち電子マネー使えない小売は消えて、外資系が大勢を占めるのかな?
  • 13:35:53 : 米No1批評サイトが選ぶクリスマス映画トップ10(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp [@YahooNewsTopics] 『素晴らしき哉、人生!』カラー着色版、日本語字幕付きで発売されないかな?
  • 14:57:38 : ポイント不正取得の恐れ 「5パーセント還元」に穴(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp 強行するほど想定外。辺野古は荒らされ、行政は外国人対応にてんやわんや、そしてポイント穴だらけ。はてさて水の安全はどうなのかな?
  • 16:09:21 : 温暖化で溶ける永久凍土 建物不安定に、有害物質放出の恐れも シベリア(AFPBB News) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 寒波で日本も被害を受けるかもね。長生きしたくないな
  • 16:33:41 : どうもニュースを読んでいると、コメント陣はフランチャイズであることを考えていないような。ガス爆発事故を起こした北海道住宅株式会社の責任なんじゃないのかな?アパマンの指示でガス抜きしたならばアパマンだろうけど

Powered by twilog.

0 件のコメント: