2022-01-17

Twitter Jan 16, 2022

  • 08:20:39 : 今朝も風の音で起こされた。いつまで続くのかな?この荒れた状態。
  • 08:26:40 : ニュース一覧を見ると破局噴火による津波のニュース。津波のニュースになると内海の東京は出てこないけど、潮位上がるのは変わんないなじゃない。危機意識より忖度選ぶマスメディア。気がつけば水没とならぬよう。噴煙温暖化も危機的になるかもだけど。
  • 11:45:14 : Before afterで雪の細道、貫通。屋根からの落雪、灯油タンク給油もこれでOK。ひとりっ子のひとり上手だから出来る技。孤独死だって怖くないもん! pic.twitter.com
    |
  • 13:18:35 : 家の周りの雪かき作業で汗かいたから着ているもの全て脱ぎ、久々のコインランドリー。
  • 15:13:36 : 一通り終えて出かける時に雪が降る。自然には逆らえないね。
  • 15:16:05 : ゆうちょATM明日から一部有料。引き出さなきゃ。悪いインフレ促進させたい社会だから。
  • 19:15:46 : レンコン天 pic.twitter.com
  • 19:39:35 : クーポン、ポイント、電子マネーなど読み込む順番があるらしい飲食店レジ。更にテイクアウトに宅配業者と対応も複雑化して今や誰でも出来る飲食店店員ではないようだ。人手不足ニッポン。これもガラパゴス引きずった日本のデジタル化悲劇だろうか?
  • 21:21:03 : 「おいハンサム」録画予約した物を観ようとCMチェックしていたら、ドラマ途中で、「今すぐ逃げて下さい」とドラマ中断。「おい再放送」だよ、これ。

0 件のコメント: