2022-01-27

Twitter Jan 26, 2022

  • 08:17:44 : 8年後、札幌は雪が降る環境なのかな?それともこの冬以上の大雪なのかな?捕らぬ狸の皮算よで今の生活環境損ねていていいのかな?現実逃避の余裕のない国。
  • 10:24:36 : 子供の頃に聞いた話で、シベリアとサハリンの間にある間宮海峡を埋め立てたら札幌は雪が降らなくなるとか。今、海水温暖化で寒流が流れ込まなくなって来ているのだろうから札幌積雪ゼロは時間の問題なのかも。埋め立て話にはそうすると何が起こるかわからないというオチがあったな。
  • 15:48:21 : 札幌大雪の打撃ここにも 救急搬送「困難事案」最多 出動増と従事者不足(STVニュース北海道) news.yahoo.co.jp 今月に入ってからの大雪、札幌ならよくあると思うのだけど、路上の雪山は背丈越え。除雪能力落ちたのかね?これが雪まつりやるとなったら綺麗に排雪するのかも。

0 件のコメント: