2022-01-21

Twitter Jan 20, 2022

  • 10:26:38 : 札幌の除雪人手不足。除雪作業してるのみんなおっさんだもな。冬季間の何回あるかわからない仕事に外国人雇うのも難しいだろうし、除雪の加減もわからない。数年後には札幌雪で生活出来なくなるかもね。日本人にしか出来ない仕事ってこんな風に消えていくんだろえな。
  • 12:34:09 : 物価が上がれば賃金は上がる?成長に取り残された日本の「勘違い」(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 重箱の隅を突くデジタル庁は産業革命を起こせるのだろうか?って事でしょう?平均年齢若い東南アジア諸国に抜かれるだろう日本
  • 12:41:49 : 除雪技術って地域で違うというのを知ったのは、福島県の方々が東日本大震災で北海道に移り住み、除雪作業をやっていてコンクリートまで削る仕事をしているのを見た時。東北と北陸とでも雪質が違い、作業が異なるそうだし、北海道はサラサラ雪だから地面を出さない程度に圧雪し取り除くんだよね。
  • 17:43:21 : 5~11歳へのワクチン「意義あり」「十分な準備を」 学会など見解(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 日本の未来にまた不確定要素が増えるのですね。

0 件のコメント: