2022-01-23

Twitter Jan 22, 2022

  • 12:08:08 : 寒さ緩んだかなと思ったら、また大雪。玄関前を除雪していると家の前の車道で近所の人の車が埋まり、夫婦喧嘩。がむしゃらに抜け出そうとする旦那に奥さん。「あたしの方が頭いいんだから言うこと聞きな」触らぬ神に。除雪中断して部屋に戻りつぶやく。渡る世間は鬼ばかり。
  • 12:15:27 : ひとつ覚えで大雪の街と岩見沢にカメラ出して報道するマスコミ。岩見沢に住む上司は昨年の豪雪よりはましと覚めた顔。わざわざ岩見沢まで行かなくても交通麻痺起こしている札幌取材すればいいのにね。この程度の雪で交通麻痺の札幌も本当労働力不足なんだね。
  • 16:24:42 : 排雪されなかった上での大雪だから今日の雪はひどいな。まだ降ってるから災害級になるなかも。30年五輪に色気出してる場合じゃないんじゃないらる札幌市商工会議所。
  • 22:02:25 : まさかの二週連続軒下除雪。春までなんぼ?

0 件のコメント: