2019-04-05

Twitter Apr 04, 2019


  • 07:00:05 : 令和、イベントショーにしたから、本来考えなきゃならない縁起の問題やら、商標の問題、類字の問題などがすっぽり抜け落ちていたのかね。平成の成り立ちを少し調べたら入念に手落ちがないよう準備されていたらしいけど。うちの会社の仕事でも手間が増えそうな感じだし、ずさんだったのかな、安倍ちん。
  • 09:21:52 : 簡単に言えば、その程度の世論と思われているんだろうね
  • 09:42:30 : 時間があり、ちょうど欲しいポケモンのレイドがやっていたからバトルしたけど、捕獲画面でエラー出て、再度レイドに入るとまたバトルまでの待ち画面。いざバトルでまたエラー。#ポケモンGO ひどいバグだな!
  • 09:47:31 : #ポケモンGO レイドのバグ、おそらく捕まえられなかったで処理されるのだろうな
  • 10:12:22 : USB2.0にUSB3.0並みの転送速度を持たせるアダプタをつけたと職場の人が教えてくれて、実際速度が速くなったらしい。そういうアダプタがあるんだな
  • 11:41:07 : 手紙2円値上げ、84円に 消費増税ではがきも63円(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp どんどん増税後の価格改定が決まっていく!実施時期に金融不安定になったら日本は後戻り出来ない奈落かも。
  • 11:46:28 : ワイヤ抜き忘れで患者死亡、大阪 カテーテル誘導、心臓を貫通(共同通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp うちの会社で何人か心臓手術した人いていろいろ話を聞くけど、これないわ
  • 12:29:01 : そっか!今年は天皇誕生日がない年なんだ!今までの天皇誕生日は痕跡残さずみたいだし、今の右翼陣は本当不思議な論理持ってるね。
  • 15:05:12 : よく話を聞くと空きポートにUSB3.0のパーツを付けたのか。なら、速くなる
  • 21:17:21 : 同世代の上司と話をしていて、職場では死にたくないという結論。働き方改革でおだてられても当たり前の勤務状況でない状態を認めていたのが異常なんであり、大きな社会のままならば指導者不足の深刻が表面化するだろう。職場で死にたい人は頑張ればいいだろうけどさ
  • 21:22:49 : 「巧言令色鮮し仁」話題になっているのかな?「勅」と「令」の使い分けの方が気になるけどな

Powered by twilog.

0 件のコメント: