2021-09-03

Twitter Sep 02, 2021

  • 07:07:31 : 「お前の国ならいるだろ」「いました。いました。ミュー株」ミューツー株なのかも。さすがはコロナ大国。
  • 09:40:03 : 前の車両が空いてるからといつもの場所から移動して乗ってると数駅先で、風態が笑うセールスマンに似てるおじさんも場所変えしたのか乗り込んで来て、どう見ても座ると周りの人達が窮屈になるところにいつものように座る。まさか場所変えしてまた出くわすなんて。つけられているのかも。
  • 10:02:02 : 信号待ちの前の方に同じビルのコールセンターのお喋りおばちゃん軍団。同じエレベーターに乗りたくないし、見つかると「乗れるよ!」と手招きされるからビルの手前で入り口を様子見。朝から気配り大変なコロナの世。
  • 10:29:59 : 「ワクチンの限界」に直面するアメリカで「衝撃のデータ」が続々出てきた…!(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 続々と言いつつ感染割合だけの記事だけど、ワクチン接種者の重症化率、ワクチン接種者からの感染率とかもっと掘り下げるのがマスコミじゃないかい?
  • 13:12:18 : 米国外交むしばむ20年 中東民主化進まず 対テロ傾注、中国台頭許す(時事通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 米版コールドケースの一話で「中国製じゃない商品を探すのは至難の業」とセリフがあったね。米国貧困層ターゲットに経済成長した中国とどう対抗するか。だな。
  • 15:03:11 : いつも行く銭湯、先週設備点検で休みになったばかりなのに、昨日行ったらまた設備点検で休み。ボイラーいかれて来たのかな、と近くのたまゆらに行ったけど、スペアもう一つくらい欲しいなと札幌の銭湯一覧サイトを見ると普通の銭湯結構潰れてるのね。久々ヤーさんが集まる銭湯でも行ってみようかな。
  • 15:50:56 : コロナ「入院待機患者」が見捨てられる本当の理由(新潮社 フォーサイト) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 感染症対策の基本は隔離。コロナ専門病院を用意せず民間に投げたり、ロックダウンを考えたりハイコストばかり考える厚労省と擁護する尾身会長。一生懸命蔓延化推進しているんだね。
  • 16:15:38 : アマゾンクラウドの障害復旧(共同通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 利用しているネット証券会社から高度なパスワードに変えろとこの頃メール来るなと思ったら、経費軽減でクラウド利用だったからなのか。この国のセキュリティ海外任せでいいんだろうか?
  • 17:18:13 : 日本の政財界のセキュリティ意識は第三世界以下なのかも知らない。恐ろしや!
  • 22:53:35 : 米国南部のハリケーンによる停電被害が復旧一か月かかるというニュースのコメントで送電線の地下埋設ならばなお復旧困難だろうと。日本帝都は大丈夫なんだろうか?震災忌翌日に思う。

0 件のコメント: