2021-09-30

Twitter Sep 29, 2021

  • 07:35:02 : Hello Stranger(原題)【衛星劇場】 www.eigeki.com コロナ渦パンデミックのオンラインチャット画面で綴るフィリピンのWEB BLドラマ。単調になりがちの絵柄で心理描写をするのはなかなか面白い。世界中からアクセス増えたというからアイデア勝ち。孤独な時代の明日への希望だよね。
  • 08:13:13 : 「Hello Stranger」は在宅ワーク、在宅学習での精神ケアをオンラインチャットで繰り広げていたけど、実際とはどうなんだろうね。オンライン授業でわからないことをフォローして貰えずに引きこもりがぶり返したというのを身近な話として聞くけれども。状況変わっても実務主義なら心は荒むだけだよね。
  • 12:52:54 : かつてゴルバチョフが「世界で最も社会主義が成功したのは日本」と言ったらしいけど、今や中国共産党を超える一党支配。凄いね、自民党。少子化で限界集落増え過ぎて大型予算が組めなくなったら巨大なインフラ国家支えられなくなるかもね。急ごしらえの中国みたいに時限爆弾抱え込まなきゃいいね。
  • 13:17:30 : 「貯蔵中のサトイモを鋭い眼光で警護」人類学者がたどり着いた"あの有名な土偶の正体"(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 子供の頃考古学が好きで縄文弥生にハマったな。修学旅行で埴輪のレプリカなんか買ったし。文献資料がないから面白い時代だよね。
  • 13:30:42 : 「政治的理由」が原因?中国各地で電力不足が深刻化(西日本新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 忖度停電なのか。
  • 17:23:06 : 爺さんたちの蜘蛛の糸を綱引きに変えられるなら見込みあるだろうけど…
  • 23:21:59 : I’m Tee, Me Too/アイム・ティー、ミー・トゥー 【衛星劇場】 www.eigeki.com 若手人気俳優達がひとつ屋根の下暮らすライトコメディ。それぞれみんな悩みを抱え、一人で乗り越えられないでいるなんて仏教国らしい設定に心安らぐ。だからタイドラマにはまるのかも。 www.youtube.com/

0 件のコメント: