2021-09-14

Twitter Sep 13, 2021

  • 09:38:19 : 保険の内容確認したいと手紙が来たから郵便局に行き、連絡先を変更したら書類の手続きで時間かかり、出勤時間に間に合わなくなりそう。街中なんだからそういうニーズは沢山あるだろうに。
  • 10:28:01 : 気づけば世界の先頭を走っていた日本のコロナ対策(日経ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 物は言いよう。保守系コメントは大絶賛してるけど、これからが長期戦。あるいは殺伐。なのにね。マラソンレースの途中で安堵するのは危険だよ。
  • 15:36:16 : 今朝の保険の内容確認の際に、死亡保険金や病気入院などで保険の手続きを自分では出来ない時に受け取り申請できるのが親族三親等までとなっていて、三親等となるとおじおばで、自分が60歳過ぎているとみんな高齢で従兄弟ならばと思い聞いてみたところダメだとか。高齢化社会制度の穴はいろいろあるな
  • 16:37:29 : 『「10代男性、ファイザー製ワクチンの副反応がコロナ入院の確率より4~6倍高い」(中央日報日本語版)』へのコメント news.yahoo.co.jp 本記事の情報も凄いけど、諸外国の動きをまとめたこのコメントも参考になる。日本政府はファイザーに賠償責任免除らしいからこれから大変かもね。

0 件のコメント: