2021-09-13

Twitter Sep 12, 2021

  • 08:40:54 : 昼過ぎ一時雨の予報だったのに、朝一時ぱらつき。今日降ったりやんだなのかな?
  • 08:45:59 : 最低賃金の適用される労働者の範囲 - 厚生労働省 www.mhlw.go.jp 死ぬまで働けでこれを改正しないのだろうか?80過ぎで多額報酬貰う輩が牛耳る社会。外国人労働者は「基礎的な技能等を内容とする認定職業訓練を受けている方のうち厚生労働省令で定める方」なのだろう。
  • 08:55:20 : 4回目ワクチン接種を目指すイスラエルの2回目、3回目の副反応率はどうなんだろう?死亡割合も気になるところ。効果薄れるスパイクタンパク質の毒性が何故致死率を高めるのか知りたいよね。
  • 15:04:19 : 老後は80代から、という記事を見かけたけど、そう思っている人どれだけいるのかね?年金保険で受け取り開始年齢を55歳に設定していた僕はとうに余生と思っているけど。社会と関わるのが幸福みたいな日本人の考え方に従いたい人はそうすればいいだろうけど。あくせく動き死ぬ人生寂しくないかな?
  • 22:21:26 : 連続ドラマW CO 移植コーディネーター(全5話)【WOWOWプラス】 www.wowowplus.jp 題材としては考えさせられるけど、話の流れが安易な気がする。医学と政治など移植に絡む利権の掘り下げで十分ひとつのドラマが成り立つと思うけど。マスコミ記者の描き方も平凡だし。

    連続ドラマW CO移植コーディネーター [DVD]

0 件のコメント: