2013-01-08

Twitter Mon, Jan 07


  • 08:58:40  中国・韓国に「買われた」日本人技術者たち 給料5割増しで引き抜かれても、わずか3年でポイ捨て その哀れな末路パナソニック・ソニー・シャープの場合 gendai.ismedia.jp 日本技術者のマネージプシー。現代版からゆきさんが増えているんだろうな。
  • 09:06:08  北極海温暖化で日本は厳冬に 海洋機構 氷減少、寒波招く(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 氷が少ないと冷たい海水が冷気を強め、寒波が南下しやすくなるということなんだろうな。マンモス絶滅時もこうだったのかな
  • 14:35:14  高地戦 kouchisen.com 観終えてなう。停戦ラインが定まらぬまま38度線上の高地を奪い合い幾万の兵士が死んだ場所。停戦協定締結の喜びもつかの間12時間後の施行まで殺し合いは命じられる『俺たちは敵と戦うのではなく戦争と戦うのだ』山は赤膚になり遺体が埋め尽くす
  • 21:18:22  馬喰一代 日本映画専門チャンネル nihon-eiga.com 生まれ故郷でロケ撮影されたという話は子供の頃に聴かされていたけど、本編を観るのはこれが始めて。飲んだくれでその日暮らしの男の子育て物語。感動的なラストは故郷だった amazon.co.jp

    馬喰一代 FYK-172 [DVD]
  • 21:36:34  高地戦 cinema-novo.blogspot.jp 『俺たちは敵と戦うのではなく戦争と戦うのだ』ひとりひとりの兵士が死ぬ時の血しぶきがカメラにかかればいいのにと思うほど熱い殺し合い。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 22:58:23  初秋 | 衛星劇場 eigeki.com 『わが母の記』の原田眞人×役所広司のコンビにより井上靖の「凍れる樹」ドラマ化。「娘に口説かれたら嫌な気するか?」小津安二郎の映画との類似点にこだわり描かれたドラマの良し悪しが分かれるようだけど井上靖の初老ものは好きだな
Powered by twilog.

0 件のコメント: