2021-04-19

Twitter Apr 18, 2021

  • 10:30:36 : 今日は本降りみたい
  • 14:14:05 : いつも思うけど北1条の地下通路、みんな左側通行。心臓かばう気ない人ばかりなんだな。
  • 14:46:20 : 書いた後調べると心臓をかばうのは左側通行なんだな。車との対面を考え車は左、人は右となったらしいけど、米国は逆なんだとか。敗戦時に変更求められたけど、日本側が混乱招くとそのままになったらしい。けど今の歩行ルールはみんな自由過ぎてどっち歩けばいいか混乱するよね。
  • 21:32:16 : MIU404[TBSチャンネル] www.tbs.co.jp 初回観てつまらないかなと観なかったけど、放送当時話題になっていたから観直すと確かに面白い。まだ半分観ただけだけど。「外国人はこの国に来るな。使い捨てにされるだけだ」No.5のテーマは国際法違反のこの国にふさわしい話だね。

    MIU404 ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

0 件のコメント: