2018-09-14

Twitter Sep 13, 2018


  • 07:26:32 : 9.6から一週間。昨日の震源地は内陸から海岸線の方に移りましたね。活断層を刺激しないことを願います
  • 08:20:29 : けどさ。日本で酷暑被害に遭わなかった北海道、沖縄を日本人は大事にした方がいいと思うよ。逃げるところなくしたら「日本沈没」のごとく彷徨える日本人になるんだから
  • 08:52:14 : SoftBankのWi-Fiセキュリティ対策って進んでるのかな?ちょっと疑問
  • 09:20:39 : 電力消費が一番大きいのはテレビなんだから深夜放送やめればいい。ついでに一時期韓国がやったように昼の時間もやめればいい。NHKが率先すれば電力消費の問題なんて解決するんじゃない?ねぇ、統一教会さん
  • 09:39:29 : 東日本レベルでなくても地震で起こるライフラインの障害はわかったんだから、首都直下型、南海トラフに備えましょうや。前向きに
  • 10:47:21 : 『見栄っ張りの日本人がようやく節約し始めた』欧米人の観光客はそう思っているのかも。『日本は怖い』とならなきゃいいね
  • 13:17:32 : 北海道の大停電は政策の行き詰まり(ニュースソクラ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 通電システムばかりにとらわれ過ぎたのじゃないか、なんだろう。せっかく電気系統が細かく分かれ、大規模停電を防ぐシステムになっているんだから系統毎に蓄電設備を置けばいいと思うんだけど
  • 13:26:46 : バブル以前の細かな設計の上にバブル期以降の一点豪華主義が乗っかっている日本。バブル以前のシステム再構築するだけの余裕はないよね。それが日本の将来の危ういところでもあるんだし
  • 15:49:40 : 電力系統の停電の回避を目的として非常用予備発電装置を使用する場合の電気事業法上の取扱い及び保安管理の徹底について(通知) (METI/経済産業省) www.meti.go.jp ちゃんと考えてるじゃん
  • 16:36:21 : <北海道地震>発生1週間 応援送電、需給一時平衡(毎日新聞)headlines.yahoo.co.jp なかなか生々しく地震発生時の話が書かれてるな。管理する北電すら状況把握に追われていた。ブラックアウトの中の人々が正しい情報を得るなんて無理だよね。北電の読みの甘さの問題がこれから問われるだろう
  • 16:46:02 : 北海道地震を的中させた専門家、台風との相関を指摘(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 本論はともかく『政府は補正予算編成の方針を固めるなど対応に追われているが、今回の地震は想定外だった。』対策室が発生60秒で出来た不思議
  • 19:36:26 : 今日もコープ、パンとヨーグルト、売り切れ。というか、商品棚、更に空の箇所が増えている。入荷遅過ぎで不安による買い漁りなのかな?
  • 20:09:40 : 仕方がないから大福餅二つ買う。これも残り物。

Powered by twilog.

0 件のコメント: