2022-05-16

Twitter May 15, 2022

  • 14:25:04 : 肋骨を固定するバストバンドはそれほどでもないけど、コルセットやサポーターは代わりに支えてくれるから筋力がすぐに弱くなると昔聴いた。人間の身体は本人同様便利さに甘える。マスクリスクだって適度に外すが常識なのに医学界はウイルス優先。後々マスクリスクだろうに。その場しのぎは政治と一緒。
  • 14:32:13 : 脇腹の肋骨骨折は寝起きや屈むなど脇腹筋肉を使う時痛みがある程度だけど、それでも疲れているのか、午前中、Fire TYで放送時間重なっていて録画出来なかったドラマを観た後、うたた寝してた。相変わらず暗さのある空だけど昼下がりぶらり出掛けますか。
  • 19:36:42 : ドラクエウォーク ほこら巡りで新札幌を歩いていたら隣駅近くの温泉銭湯たまゆらまで来ちゃったから久々の温泉。骨折箇所には炎症起こしやすくなるから良くないようだけど、ちょっと浸かってぬるま湯に入り直す。
  • 19:44:34 : 露天風呂で海外ドラマの話する20代のお兄ちゃん2人。戦争物の話から日本の無謀な開戦の話となり、今のワーキングプアな20代30代の話となり、子どもいらない、持ち家いらない話にまで辿り着く。100万円しか爺さんに聴かせたいな。YouTuberに生活託す若者もこの流れなんだろうし。
  • 19:49:15 : 風呂上がり、久々のたまゆら、食事値上げで高っ!ほとんどインスタント温めているだけに感じるんだけど。社会情勢、原材料の高騰だとか。アイス類なんかなんで倍近くの値上げなんだろう。

0 件のコメント: