2022-05-04

Twitter May 03, 2022

  • 08:22:25 : うちの庭も咲いてた。 pic.twitter.com
  • 08:38:21 : 日本は金で溢れているという「黄金の国ジパング」伝説はどう生まれたのか| マネーポストWEB www.moneypost.jp 価値の変化に流されて資源国の座を失ったのだね。バブル崩壊でも夢見たドンキホーテが立て直す術すら忘れて転げ落ちる時軍需景気で復興した昔話が憲法改正の夢なのかな。
  • 10:34:37 : 円安は悪くないというニュース記事が増えてきたようだけど、記者達の生活が円安生活用品高に耐え得る生活だからなんだろうな。営業で歩き回らないからガソリン価格の影響を受けないとか。社会というマクロでの善し悪しと生活というミクロでの善し悪しは必ずしも同じ答えでないんだよね。
  • 16:06:49 : 商業右翼の街宣車。いつも通りに古臭いマーチに意味不明な歌詞流しながら走っている。平和ボケの飽食時代、オーダーに従っただけだろうけど、忖度も70数年続けたら喧しいだけ。

0 件のコメント: