2022-05-20

Twitter May 19, 2022

  • 09:58:45 : 誤送金問題、単に日本のハイテクがどれくらい遅れているかを示しただけじゃん。国民全員に4630万給付したら問題じゃなくなるだろうけど。いくらだって札刷れる国なんだから。
  • 10:14:52 : 振込先口座が記録された給付金データをフロッピーで管理、銀行への振り込み依頼のゼロが並ぶ異常なデータを行政側も銀行側もノーチェックで素通りさせている国税扱うセキュリティのなさはまた繰り返しそうで怖く、繰り返した時の対処としての見せしめで逮捕という気もする。アナログ保護で、#日本消滅
  • 13:38:32 : 銀行システムで振り込みゼロ円の口座番号付きデータを読み込ませても警告が出ないのなら大問題だと思うんだけど、大物政治家のお膝元では警告出ないようになってるのでしょうかね。
  • 14:48:23 : フロッピーデータは間違っていなく、全世帯に給付金は支払われ、何故か再度銀行に出された振込依頼書で総額となる4630万円支払われたのか。出した行政も受け取った銀行もボーっとしてたのかな?トワイライトゾーンみたい。
  • 15:46:40 : 輸出数量は増えないのに「円安はプラス」と受け止める“秘密のメカニズム”(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 今振り返るアベノミクスの頃の円安。安いが倍返しになりそうだね。
  • 16:04:22 : 光秀のスマホ www.youtube.com 義経がポケモンGO画面で平家をゲットする「義経のスマホ」放送前に、「光秀のスマホ」「土方のスマホ」も再放送とかで今朝「光秀」観た。ほとんどLINE画面でチャットで信長、秀吉と腹の探り合い。企画としては面白いかも。
  • 23:30:06 : The Gifted ep13【テレ朝チャンネル】www.youtube.com 特殊能力を持つ学生達の物語最終回はみんなエスパーだよ!とエスパー対決。そしてもし自分に特殊能力があると気づいたらの格好いいエンディング。タイのドラマ部門で賞を総ナメしただけある。シリーズ2も楽しみ。

0 件のコメント: