2022-05-28

Twitter May 27, 2022

  • 06:33:26 : 「子供いらない、家いらない、車いらない」国民8割の貧困層が消費税10%インフレ節約したらこの国の経済停まるかも。最賃割れの外国人労働者は生活困難で逃げ出すだろうし。焼跡成り上がりの世襲政治も息絶えるのかも。ハンガーニッポン。
  • 10:26:38 : 令和4年は給与の半分以上が税と社会保障に消える? 財務省「潜在的な国民負担率は56.9%へ」 (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 一揆が起きた江戸期より重税の令和とな。役所は個人情報ずさん管理で開き直るし、日本の歴史史上最悪な時代が始まるのかも。
  • 12:58:00 : 大家族はおろか「夫婦と子」世帯すら消滅の危機…全国各地で単身世帯が爆増している日本の行く末 news.yahoo.co.jp ソロ世帯が全都道府県が過半数超えなんだ。それに伴いシングル商品が主流とビジネス変わったとか。後半のコミュ論はどうなんだろう?今の子達閉鎖的だよ。
  • 17:35:05 : 【独自解説】誤送金返還のウラに“荒業”!?業者が恐れる「国税徴収法67条1項」とは?阿武町に多数のクレーム、一方で10倍に激増したモノも…専門家が解説(読売テレビ)へのコメント | news.yahoo.co.jp このコメントが正しいならば法的根拠なしに弁護士が動いたんだな。やっぱいい加減。

0 件のコメント: