2021-08-24

Twitter Aug 23, 2021

  • 08:31:25 : ストーブの設置場所が暖炉型のため、不完全燃焼を起こしていて分解掃除を頼みたくても頼みにくかったのだけど、大家に相談したら見に来てくれて不完全燃焼が灯油の配管に問題あるとわかり、業者に修理を依頼してくれ、費用大家持ちでやってくれるとか。30年以上住んでいるのもあるけど良い大家で助かる
  • 22:37:30 : 帰宅すると「特別支給の老齢厚生年金の手続き」という聞き覚えのない封書が年金機構から届いていた。制度改正を重ねてどんどん複雑化する年金の受け取り手続き。こんな時こそネット活用だよね。

0 件のコメント: