2017-09-22

Twitter Sep 21, 2017


  • 06:49:48 : 「ポニョ」予約ランキングトップか。宮崎アニメって人気高いね。共産党さん
  • 07:17:34 : あら、天気雨。国政投げ出し不安定にさせる政治も不安定の怖さ、自然現象から学んで欲しいわ
  • 07:20:35 : リスクオンでいけいけモードの為替相場、早く落ちないかな。こっちが落ちそう
  • 11:48:05 : 沈黙解散ね。戦前でもなかったんじゃない?
  • 19:00:32 : 大気が安定したのか、雨降り天気もやっと終わる。リュックの中の折りたたみ傘が重いけど
  • 19:01:48 : けどあからさまだね。『所信表明せず』に日本の未来をみた

Powered by twilog.

2017-09-21

Twitter Sep 20, 2017


  • 07:38:19 : この頃また頸椎回りが疲れる。凝りをほぐした翌朝、そのほぐし返しが強くなる感じ。身体を支える筋力がシニアになってきているんだろうな
  • 08:28:46 : 今日も「夜 雨 所により 雷を伴い 激しく 降る」www.jma.go.jp
  • 08:55:21 : 昨日の雨で沁みたスニーカーが嫌な感じ。防水なんだけどな
  • 14:40:26 : よく使うアプリで不具合調整のため、iOS11のアップデートはお控えください。の案内が多い
  • 19:09:09 : 安倍総理「財政黒字化」2020年度の旗降ろす方針(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp 働き方改革投げ出して解散なんだからやっぱこの人、無責任
  • 21:04:47 : フリーWiFi使ったら、今月は1ギガ残った

Powered by twilog.

2017-09-20

Twitter Sep 19, 2017


  • 08:06:11 : まだ腰が危ない感じ。気をつけなきゃ
  • 09:41:35 : 札幌駅前、なぜに天気雨
  • 帰りも雨で、職場の女の子と相合傘18:20:54
  • 18:40:43 : 街を行き交う人たちみんな天気予報が外れた話
  • 22:19:16 : 札幌稲光ショータイムの中、帰宅。もうすぐ家というところで土砂降り、家の前で雨あがる、天からの贈り物、頂きました
  • 22:23:19 : 小池知事特別秘書、年収1400万円だけでなく「運転手つき専用車」通勤まで明らかに(週刊金曜日)headlines.yahoo.co.jp | @YahooNewsTopics 小池のおばさんだけじゃなく、こんな金銭感覚の人達が政治してると国家破綻間違いなしだわ

Powered by twilog.

2017-09-19

Twitter Sep 18, 2017


  • 07:28:21 : 母が「台風どうなった?」と聞くので「知らない」と答える。外は雨音もそんなんでもなく風もないので、まだ近づいていないか、温帯低気圧になったか。この後雨風がひどくなるのかは気になるけど
  • 08:17:58 : 週末の仕事、辞める時期はずらせないから、どう休むか考え直す。これ以上無理して身体壊したくないから
  • 08:21:22 : 天気アプリの予報だと昼から小ぶりになるみたいだ
  • 13:10:06 : 台風も札幌上空を通り過ぎ、雨のピークも過ぎたようだから用事済ますため街へ
  • 14:41:38 : 腰がやばい
  • 15:03:24 : まだ温帯低気圧になっていないんだ。これもまた異常だね
  • 18:58:04 : 北朝鮮のミサイルが自民党を支援してくれるからだろうな。
  • 20:40:56 : 軍事費破綻の米国の12月債務を乗り切るためにジャパンマネーを用意してくれという見方もあるのね。

Powered by twilog.

2017-09-18

Twitter Sep 17, 2017


  • 05:52:34 : 大型で強い台風18号、鹿児島県の薩摩半島が暴風域に(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 川内原発耐久テスト実施中。事故れば放射能暴風圏が北上なのね。北ミサイルより怖い真実
  • 06:50:46 : ただでさえ土曜日祝日のカレンダー最悪の今年、月曜祝日に台風日本縦断は呪いなのかも
  • 08:02:57 : 「ゆとり世代はなぜ転職をくり返すのか?:キャリア思考と自己責任の罠」 (ちくま新書) www.amazon.co.jp 面白そうだけどゆとり世代って駆け引き下手じゃん。多面的な社会構造を教えなかったゆとり教育の問題じゃない?派遣しかなくなった選択の自由も問題だけど

    ゆとり世代はなぜ転職をくり返すのか?: キャリア思考と自己責任の罠 (ちくま新書)
  • 08:40:37 : 普通に見てくとWiFi一覧で出て来る頻度が低いのはSoftbankだな。世界の壁を越える前にこの壁を是正しなよ
  • 12:14:48 : また台風情報、原発触れず。美しい国ですな
  • 12:50:46 : 大規模災害が発生した時、原発のある町のニュースは流れないと思った方がいいのかも
  • 15:13:40 : 台風18号 今後、速度上げて北上 台風から遠くても暴風に警戒を(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 川内過ぎて、行く先に原発銀座、泊があるのね。原発台風
  • 18:55:19 : yahoo!の天気アプリによると今日いっぱいは天気は持ちそうだ
  • 22:37:24 : アプリアラートで札幌激しい雨。家の近所は霧雨。無事帰宅
  • 22:39:18 : 明日の雨風がひどくならなきゃいいけれど。www.youtube.com

Powered by twilog.

2017-09-17

Twitter Sep 16, 2017


  • 07:59:49 : 昨日、仕事が一段落して、同年代の上司と昔話。新設校で上級生がいなかった高校生の頃の話で盛り上がる。思い返せば、やんちゃしていたあの頃は仲間意識を身につけた貴重な体験なのかも。
  • 08:03:28 : 木曜日に張り切ってゴミ出ししたのが昨日あたりから肩の凝りに。おじさんになると翌々日が凝りのピーク。
  • 14:04:04 : トランプリスク、2008年を重ね合わせているんだな。12月の債務が山場だろうな
  • 16:43:57 : それぞれみんな大変ね
  • 18:48:07 : 自動接続しないSoftbankのWiFiが腰抜けなのか、WiFi接続しているのに無理くり接続するNTT提供の札幌市のフリーWiFiが厚かましいのか。それが問題
  • 21:16:06 : 裏話 聞けば聞くほど 渡る世間は鬼ばかり
  • 22:41:38 : 極貧時代にレコード会社に自分売りでプロモーションとして作ったという岡林信康のカセットテープの初CD化「ベストコレクション」聴く www.amazon.co.jp 「山辺に向かい」たやすく決めつけないさのフレーズに涙ぐむ。www.youtube.com


    岡林信康「ベストコレクション」
  • 23:17:49 : 映画「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987」どっかでやらないかな。土砂降り泊まり込みライブ。 尾崎豊 Driving All Night~BOW! www.youtube.com

Powered by twilog.

2017-09-16

Twitter Sep 15, 2017


  • 07:13:35 : おぉ。またリスクオンだ
  • 07:29:06 : 映画「スノーデン」 www.amazon.co.jp 「日本が裏切ったらただでは済まさぬ」とかという台詞がこの頃思い出される。北朝鮮リスクも日本を試す試練なのかも。9.11後の米国と似ているとスノーデンが語る日本は8.15以降の「ギブミーチョコレート」の日本かも
  • 07:35:57 : 危機感高めさせ、監視国家にするには東京上空路線が一番有効だろうな。なんで東北ばかり通過なの?フクイチかな?グァムとは全然別方向。サンフランシスコ目指すならわかるけど
  • 07:43:02 : 為替狙いのような気もするし。リスクオフが上げ止まる時期の発射だし。世界の茶番で笑っているのは誰なんだろう。自然災害全盛の世の中で
  • 08:48:23 : 西から台風、北からミサイル。為替はシーソーゲーム。日本経済どこに行く

Powered by twilog.