2018-09-13

Twitter Sep 12, 2018


  • 06:32:43 : 結局原発の賛否に話を持って行く人達ってどっちの立場も「放射脳」になんだろうな。状況理解しているかを見極められるのは被災地の人間たち。「放射脳」な人達もその立場になれば判るよ。そんなに遠くはないだろうし。無い物ねだりで話盛り上がらないでね。被災地は食糧難の段階になっているんだから
  • 06:39:44 : 電気復旧の話をいろいろ聞くと下請け企業さんたちのご苦労で、やはり総合病院がある北区、桑園、菊水の復旧が優先されたらしい。マンションは消費電力が多いから後回しにされたという話も聴くし、ポンプ機能が停電で使えなく断水になったとか。優先順位なかなか難しい問題だね
  • 06:56:02 : やはり自由統一の安倍くんはロシアにも資金援助なのね。自国で被災復旧早くして欲しい人々がどんどん増えているのに。復旧事業の人件費削るから景気回復しないのかもよ
  • 07:17:14 : 停電で困るものって灯りと情報確保のラジオ、スマホ電源、それに食糧確保の冷蔵庫、?暖房機器くらいなんじゃないかな。灯りとラジオ、スマホ電源は電池やバッテリーの備えですむけど、冷蔵庫、?暖房機器は蓄電機能を付けて欲しい。消費電力なんてテレビに比べればたかが知れているんだから
  • 07:32:54 : あるかな?と来てみた近所のセブンイレブン。最後のひとつゲットだぜ! twitter.com
  • 08:09:17 : 母や友達から聞いた話。たまごは常温保存が可能で冷蔵庫に入れると停電などでは逆に傷むらしい。昔は小豆にたまごを入れて保存したとか。水道水も塩素消毒しているからペットボトルで常温保存が可能らしいし、冷蔵庫頼りも見直す部分も多々あるらしい
  • 09:13:48 : 東日本大震災で被災した友達の話だと、原発事故発生でもガソリンがないから逃げられない。マスコミ、政府は情報を流さないし、停電で伝わって来ない。原発被災地を描いた映画でも人伝てに聞くというケースが多い。四方停止中の原発が稼働する関東地区は覚悟した方がいいと思うよ
  • 10:06:55 : 今回の食料難、停電による冷蔵食材の傷みが一番大きいと思う。食品冷凍の蓄電システムがしっかり構築されてれば、こんな混乱なかったんじゃない。調べると蓄電、充電に対する助成がなくなったとかという話もネットで見かけるけど、やはり政府は国民人体実験したいのかな?帝都喪失に備えて
  • 10:24:33 : 薄暗い中、作業するとなんか気持ちが落ち着く。節電は自分にあっているのかも
  • 11:04:02 : パン食がほぼ全滅なんだから在札の欧米の方々は大変なんじゃない?国際化ニッポン
  • 12:04:04 : 今日も弁当ゲットだぜ!カツばかりで飽きたからホットモットの豚丼
  • 12:23:04 : 具材そろわず弁当出せない 北海道の工場、コンビニ規格が壁(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp アホな話
  • 14:38:54 : <北海道地震>余震続き「帰れない」 1590人が避難生活(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-… この余震なんなんだろう?いままでここまでしつこい余震は経験したことないな。東日本級の地震ならまだわかるけど
  • 14:40:27 : しかも余震、夜に多くない?
  • 15:35:55 : 復旧情報、国や道が先行 北電対応に募る不信(北海道新聞) headlines.yahoo.co.jp ごくごく当たり前のことを書いている記事なのに、コメント群はマスコミバッシング。なんか戦争前のマスコミ狩りみたい。そのうち海外メディアにこの国の情報頼らなきゃならないレジスタンス時代になるかもよ
  • 18:20:11 : 吉野家さっぽろ駅、まだ牛丼のみなのか
  • 19:01:37 : 結局中華の店に入る twitter.com
  • 19:36:41 : オータムフェスタ、できるのかね?どうでもいいけど
  • 21:51:16 : 外国人観光客激減なんだ。アベノミクス終わったかな。統一コンビはどう動くのでしょうか?

Powered by twilog.

0 件のコメント: