2018-05-16

Twitter May 15, 2018


  • 08:32:06 : 気温の乱高下、週末まで高めらしい
  • 10:29:17 : スピン経済の歩き方:世界で認められている「免疫療法」が、日本で「インチキ」になる背景 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン www.itmedia.co.jp なるほどね。商売敵になりそうなのは『インチキ』とアピールするんだな
  • 18:23:40 : 今後20年の労働人口の推移は最善策尽くしても確定しているのに、それに対する施策示さず、働き方改革を語る、仮にAI革命がなされたとしても経済状況は試算できるはずだし、日本の未来を考えずに刹那的に動く政財界ってやっぱり亡国者達なんだろうな。東京五輪から始まる人口激減社会が怖いよね
  • 19:20:02 : 『さざれ石の岩音鳴りて、苔の蒸すまで』国歌信奉者たちに人口減少の嘆き歌を聴かせませう。白地に赤い国民の血なのだから
  • 21:22:50 : 職場で、団塊の世代より先に死にたいね、と共通認識。サヨナラだけが人生じゃ
  • 22:09:09 : AI革命でAIのプログラミングするAIも出来るだろうと、働き場所がなくなる話がされるけど、プログラミングするAIのバグは誰が直すのだろう?ソフト面ばかり語られハード面は誰がメンテナンスするとだろう?結局行き着くところ、戦前映画『メトロポリス』のように、バグ探しする労働者がいるんだと思う

Powered by twilog.

0 件のコメント: