2018-05-28

Twitter May 27, 2018


  • 09:00:15 : この頃、google が EU の情報漏洩の罰則規定に関するメールを一杯送ってきているけど、これってgoogle が準拠することでユーザーに送るのなら「情報漏洩の罰則規定を犯しません」と書かなきゃおかしいよ。アクセシビリティの発想と同じく誰もが情報にアクセス出来ることの延長にあるのだからさ。
  • 09:09:28 : この頃、肝機能などが悪くなると起こると言われている右肩のコリとか肋骨の右下の軽い痛みと股間のかゆみとか、なんか変だなと思うところが出て来ていて、飲んでいる前立腺肥大症の薬二つを飲んだり飲まなかったりして、様子見ているのだけど、どうもナフトピジルの副作用の気がする。
  • 23:17:35 : コールドケース シーズン1【LaLa TV】 www.lala.tv 14話「箱」米国の冷戦時代における孤児たちに行われた放射能の人体実験が語られる。食べ物に、歯磨き粉に、注射に。近代科学の発展のために。そういう国なんだね。米国は。日本版リメークは第9話「約束」だけどここら辺の話はなかった
  • 23:21:11 : 調べ直すと日本版リメーク第9話「約束」では新薬の人体実験となっている。衝撃度はオリジナルの方が強いよね
  • 23:32:19 : 敗戦後広島で行われた被爆者に対するGHQの調査は苦しむ被爆者に医療処置はされずに被ばく状況を記録するのみ。拒むことも許されなかったそうだ。亀井文夫監督作品「生きていてよかった」に描かれていた知ったんだけど。参考:世界は恐怖する死の灰の正体(亀井文夫監督)www.youtube.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: