2016-12-01

2016年11月に観た映画 The movie seen at Nov


2016-11-04

ウロボロス この愛こそ、正義。

  • 08:04:21 : 【DVD】 www.amazon.co.jp よく出来たドラマだけど、何で二人が警察とヤクザにならなきゃならなかったかがよく判らないから、そこら辺がひっかかり放しで観てたら終わっちゃった。事件の全容で消された二人の生き様、観たかった

ぼくのおじさん

  • 13:59:10 : 【映画館】www.bokuno-ojisan.jp ゆるキャラ、松田龍平が寅さんになったような話。原作北杜夫というから、時代設定を現代に置き換えたんだろうけど、なんか松田龍平のゆるキャラとはミスマッチな気もする。やはり松田龍平はボケキャラだよな。

2016-11-07

やっぱり猫が好き殺人事件(TVドラマ)

  • 22:21:22 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 何故かソフト化されない三谷幸喜脚本初期作品。猫好きのドラマ版はさすがにソフト化されているけど。古畑の原型を感じさせる作りと三姉妹の遊び心、軽く観られました

2016-11-08

むかし男ありけり

  • 21:47:44 : 【チャンネルNECO】 www.necoweb.com/neco/program/d… 放浪作家・檀一雄が晩年近くに旅したポルトガル。壇の足跡を歩く高倉健と亡き父を思い返す檀ふみ。最近回顧上映された木村栄文作品らしく、破天荒な人の寂しさが伝わってくる。高倉健の素顔も素晴らしい

2016-11-09

ジュリエッタ

  • 14:39:48 : 【映画館】julieta.jp ある女性が急に旅立つ事を辞めて振り返る自分の過去。アルモドバル監督の新作はノーベル賞作家の原作ものは人の依存度の高さなのだろうか?依存度が執着となり、未練のなり、孤独となる。人間ひとりでは生きられないんだな

2016-11-11

PK

  • 15:08:55 : 【映画館】pk-movie.jp 地球に迷い込んだ宇宙人。何故神様はバラバラな事をいうの?素朴な何故がこの世の理不尽を問い詰める。恐らくインドにとってはタブーなはずの宗教論争巻き起こすこの映画。彼の国も本音と建前の矛盾が関心事なんだろうな
    /li>

2016-11-12

振り返れば奴がいる

  • 07:43:24 : 【フジテレビTWO】 otn.fujitv.co.jp 憎み合いながらも一番信頼し合う二人。織田裕二の悪役ぶりがなかなかで。半端な正義感で動く石黒賢のイラッと来る設定もうまい。思わせぶりにエンディングは三谷幸喜のドラマの常識に対する挑戦かな?

2016-11-16

続・深夜食堂

  • 15:11:51 : 【映画館】www.meshiya-movie.com いつものオープニングから始まるめしやの一年。喪服女の焼肉定食、蕎麦屋の倅の焼うどん、訳あり婆さんの豚汁定食。食堂は人生の交差点。立ち寄れる場所がある幸福

サザエさんの赤ちゃん誕生

  • 22:27:38 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com タラちゃん誕生前後のお話で親ばかぶりのサザエ・マスエ夫婦を面白く見せ、江利チエミの子守歌やら相変わらず聞かせるけれどもなんか遠慮がち。もっと賑やかにやって欲しかったな。

2016-11-21

王様のレストラン

  • 10:02:27 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 山田太一脚本の「高原へいらっしゃい」をアレンジリメイクした三谷幸喜脚本らしい人間ドラマ。後は三谷のユーモアが好きかどうかだと思う。ただ、話を持たすのに苦労したんだろうなという気もするけど

2016-11-28

絶対彼氏 My Perfect Darling

  • 08:49:26 : 【DVD】 amzn.to/2fGkwoB 日本のオリジナル版に比べると人工知能と人間の違いが多く描かれている気がする。為替相場の予測まで人工知能を活用する時代、人の駆け引きに人工知能は追いつくのかね

追跡 パナマ文書衝撃の“日本人700人”

  • 21:59:40 : 【NHK】www6.nhk.or.jp/special/detail… パナマ文書の解明を進めるドキュメントはAIJ投資顧問年金流出事件の更なる闇やアダルトサイトのオーナー名に一般市民の個人情報が使われているなど裏社会が浮かび上がるその内容はデープ

2016-11-29

orange-オレンジ

  • 23:17:24 : 【DVD】 amzn.to/2gEtyQj 過去の悔やみを変えるように昔の私に託す。美談にしているけど、過去が変われば今の自分はなくなるんじゃないのかな?と疑問に思いながらも、今の過ちは未来に気がつくと観ればまぁいい話。36年前死んだ奴を思う

2016-11-30

さらば あぶない刑事

  • 23:26:17 : 【DVD】 www.amazon.co.jp 同窓会以上のものはないようですな。悪役の吉川くんもあまり無理していないし。オヤジギャグで成り立っているような映画

0 件のコメント: