2023-04-28

Twitter Apr 27, 2023

  • 13:11 : 汚染された永久凍土は融解とともに“時限爆弾”になる:研究結果(WIRED.jp) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 凍土が陥没しクレーターが出来、細菌が繁殖する。地球も月面のような光景になるんだろうね。核のゴミも山ほどあるし。
  • 13:25 : 死後のネットバンク口座の相続はどうなるのか。マイナンバーカードで紐付けさらているのだから、対処出来ると思うけど、国はやらんだろうな。黙ってれば国庫に入るのだろうから。ゆうちょ長年放置と同じなんだろう。
  • 23:09 : 高齢の母が難聴になったようでテレビの音を大きくしてそのまま寝るからこちらも寝るに寝られない時がよくある。テレビの音の設定でなんとかならないかと思いネットで調べるとテレビは重量感出すため低音が大きく高音は控えめに設定しているから高音域の人の声が聞き取りにくいとか試しに設定してみた。

0 件のコメント: