2020-07-03

Twitter Jul 02, 2020

  • 07:37:42 : 今日も雨予報。週末は晴れるらしいからいいっか。
  • 10:04:40 : 除染せず避難解除、政府が方針初提示 土地活用策も説明(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 日本は様々な汚染物質が放置されその上で暮らしが成り立つ国。いつか中国以上に恐ろしい奇病が蔓延するだろうね。土地活用をいうなら国会議事関連全部持ってくればいいじゃん。
  • 10:16:24 : 「夜の街」関連の感染者、5都県で500人超…東京が8割以上(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 夜の街に遊びに行く人を叩かずに、夜の街で生きる人々を叩く日本。叩きやすいところを叩く構図を子供たちは真似るんだよね。中国の香港対策と同じだね。
  • 11:01:43 : ドラクエウォーク で外出自粛処置としてメガモンスター征伐が遠隔でも出来たのが一部元に戻り近くまで行かないと出来なくなった。仕事の空き時間とかにサクッと出来ないからなんか不便。不謹慎だけど。
  • 15:20:48 : ウイルスは持ってくるものでそこにあるものじゃないというのをコメンテーターたちは理解していない。店の名前を公表すれというのは無意味であって、コメンテーターのお隣にウイルスがいるかも知れない。確認したければお隣さんと世間話するといい。数日でわかるから。
  • 17:13:00 : 「緊急事態宣言」正しかったのか?有識者会議で検証へ 北海道(HBCニュース) news.yahoo.co.jp 北海道の場合、行われた後に北海道教育委員会教育長の急死があったから鈴木知事も謙虚に動くようになったんじゃないかと思う。そして政府の天の声だもの、続けられなかったしね。
  • 20:36:34 : パン屋にて買い物した後精算したら商品をそのまま出され、あっレジ袋有料化だったっけと思い出す。コロナの影響で売上減の飲食店の昼弁当販売も月が変わった途端やらなくなったのもこのせいだろうな。経産省もこの時節にそのまま施行はアホすぎだよね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: