2017-09-30

Twitter Sep 29, 2017


  • 06:57:35 : 今朝も寒いから自分の部屋の石油ファンヒーターも試し炊き
  • 07:09:52 : 母が奥の部屋の引き戸が何かはさまり開かなくなったという。大工をやっている従弟の電話番号を教えろから話が始まるからなんかカチンとくる。まぁ僕が引き戸を直せるわけもないのだけど。
  • 07:10:06 : 引き戸が開かなくなった部屋に入るのは窓からしかないけど、その窓も落雪で窓ガラスが割れないよう下を板ばりしてるからかなり難儀
  • 08:17:27 : 引き戸の件、ドライバーで引き戸を持ち上げ、隙間を作り、ひっかかっている物を棒で押してどかせることで解決。朝の忙しい時に。まったく困った年寄り
  • 08:55:48 : 長袖引っ張り出して出勤。内側の窓も閉めたし、早くも冬支度という感じ
  • 18:13:49 : iOS11 またモバイルバッテリー認識せず。昼は認識したのに。デバイスの認識が駄目なんだろうな
  • 18:16:17 : 今日は仕事がずれ込んで午後3時くらいから大忙し。来週がピークというからまずは前哨戦終了という感じ
  • 20:50:07 : 地下鉄駅のホームでトム・クルーズみたいな外人さんに「オドリ、行きますか?」と聞かれた。「あっち、あっち」と向かい側だと教えると自分の日本語が通じたのが嬉しげに「ありがとう」と言って階段を上がっていった。トム・クルーズかな?

Powered by twilog.

0 件のコメント: