2006-04-26

CSS Design

Bloggerを試してみて、使い勝手のよい点と悪い点がだいたい判ってきたのだけれども、使う気持ちになったのはテンプレートがCSSデザインでまとめられているところ。

このページは三種のスタイルシートをメイン、アイテム、アーカイブで使い分けしてみたのだけれども、今日、テンプレートを提供しているデザイナーのサイトを観てみて、同じような事をしているのに苦笑しました。

Bloggerが採用したデザイナーさん達のサイトを紹介しておきます。CSSデザインの可能性が実感できると思いますから。

いつまでもテレビやチラシ広告のような型くずれさせないように苦心し、あげくはフラッシュ頼み(まぁ、この方が作成費が稼げるのだろうけど)のアナログデザイナーに捧ぐ。(笑)

1ビットの単調になりがちなアルファベット圏の工夫に、2ビットの表現の多彩さが災いして目的意図を見失う結末にならないように。

0 件のコメント: