2020-02-01

2020年1月に観た映画 The movie seen at Jan


2020-01-02

ユートピア

  • 08:41:38 : [DVD] amzn.to/2FdFLdi ネット評価は低いけど、バイセクシャルは世間に受け入れられるかというテーマと香港問題を絡めた作品は面白かった。一時のモザイク解禁がまた逆行したような日本のビデオ倫理のガラパゴス化はうんざりだけど。中国人が外国国籍欲しがるのもこの流れだろう

乱世備忘 僕らの雨傘運動

  • 22:12:37 : 【衛星劇場】amagasa2018.com 昨年の逃亡犯条例改正に対する民主化運動の前史2014年の香港の若者たちが立ち上がった不法占拠で不法選挙を阻止しようとした戦いの記録。親中派の大人たちに如何に理解して貰うか、スマホ片手に語り合う若者達は未来は市民のものと語った

2020-01-07

連続ドラマW コールドケース2 真実の扉

  • 07:41:40 : 【チャンネルNECO】 amzn.to/2QUyDbd 著作権の都合DVDでは消された音源ありのバージョンだけど、米国オリジナルに比べると事件当時の流行歌は使われていないだけに時代背景を共有出来ないね。

2020-01-12

中島みゆき MUSIC VIDEO

  • 22:33:23 : 【スペースシャワーTV】www.spaceshowertv.com 大昔ビデオクリップを見た時、映像と音楽をここまでバラバラに作るのかと感心したけど、いまだにバラバラなのね。というかどんどん観念的になっているんだから映像付ける方が無理あると思う。www.youtube.com

2020-01-13

歌旅 中島みゆきコンサートツアー2007 劇場版

  • 22:59:17 : 【スペースシャワー】www.spaceshowertv.com 最後に観に行ったライブで【あなたたちを歌っているんじゃないからね」と「地上の星」を歌ったみゆきさんを思い出した。頑張らずに死にたいね。今年みゆきさんもラストツアーらしい。

2020-01-16

夕陽をあびて

  • 23:44:42 : 【日本映画専門チャンネル】日本人の海外旅行はカミカゼ観光と海外で皮肉られているらしいけど、山田太一脚本の本作は狭い日本で思い悩むより海外でいろんな人と出会えば考え方が変わるよというお話。安定成長期の話が今も共感するんだからやはり日本はガラパゴスなんだろう

2020-01-30

実録犯罪史シリーズ 最期のドライブ

  • 07:20:59 : 【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 好きな監督・長崎俊一の作品ということで観る。この監督と一緒に出て来た室井滋が好演しており、結構楽しめた。長崎俊一のドライ感と室井滋のやる気のなさがマッチしている。監督作品「李歐」放送しないかな。




0 件のコメント: