2020-02-19

Twitter Feb 18, 2020


  • 07:24:53 : 「桜見ながら税金でただ飯食えたらいいなとか」OAU Tour 2019 -A Better Life-【日テレプラス】 www.nitteleplus.com 録画したのをとりあえず流し観。ただいまと言えなかった人の話から始まる「帰り道」実母の事を思い出ちゃった。
  • 10:23:59 : 東京マラソン一般中止 中国在住者のみ来年参加料免除 漂う不公平感 どう解消?(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 日本の公的機関の判断基準はよくわからない。何故地域差つけるのかね?まあみんな来年免除にしたら赤字なんだろうけど、詐欺的な気もする。
  • 13:15:14 : 福島第一廃炉作業の防水スーツ、市販の雨がっぱで代用…新型肺炎影響で(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 日本の安全意識が皆無という証のような記事。また世界から笑い物になるだろうな。
  • 13:32:50 : 「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp パワハラじゃない?禁止している政権なのに。
  • 14:38:25 : 何故政府が世界から責められると熱く反論するコメンテーターが現れるのかな?政府要人ならわかるけど。国を好きと政権を好きの区別はつけようね。自民党溺愛してもあまり意味ないから
  • 15:29:42 : 悪い事をやって当たり前、税金の使われ方には厳しい米国とオラが大将で性善説がまかり通る日本。個人主義と全体主義の違いなんだろうね。
  • 18:48:19 : 晩ご飯を食べてると隣のおばちゃんが店員のお兄ちゃんに、食べ切れないからアルミ箔ないかい?と聞いていた。アルミ箔?と聞き返すお兄ちゃん、今の若い人はアルミ箔という言葉を知らないんだな。
  • 18:56:54 : #ポケモンGO も、#ドラクエウォーク も、晩飯時の人が集まらないと成り立たないバトルが身近な場所でやっていない。せいぜい5分程度で終わるんだからサクッと済ませたいんだけど。遊ばせてくれないのが今のステータスなんだろうか?日課でこなしたいのにね。
  • 19:09:43 : セレブなクルーズ船のブルジョワジーの医療費も医療費破綻しようとしている国は面倒見るんだって?博愛主義だね。自国民の生活保護費には厳しいのに。
  • 20:50:15 : 仕事で動いていて腰の痛みが抜けなく、気になり、ネットで書かれているストレッチをいろいろ試してみたら痛みが和らいだ。けどどのストレッチが効くのかわからない。
  • 22:41:42 : OAUを聴くとヴァン・モリソンを聴きたくなる。www.youtube.com
  • 22:51:57 : マーティ・カーシーのスカポロ・フェア、みっけ。www.youtube.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: