2020-02-27

Twitter Feb 26, 2020


  • 07:29:08 : 今朝もせっせと腰痛対策。コロナ対策は不用心な人には近づかないでOKだけど、腰痛は自分自身が不用心か試される時。20年前の急に身動き出来なくなったトラウマあるからね。人間経験活かせばなんとかなる。便利さよりも大切だと思うよ。
  • 08:55:27 : 中国のコロナ対策はうまくいっているようで、感染拡大する隣国からの再感染防止に移ったらしいけど、日本政府はどうなんだろうね。軽症者自宅安静はやばそうに思うけど。隣国対策もなされていないみたいだし。
  • 11:47:45 : 女川2号機、規制委審査正式合格 被災原発で2例目(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 何かあったらずさんニッポンに箔がつくね!設置世界一だから原発事故も世界一を誇る日本だもんな。
  • 13:23:23 : 北海道内小中学校休校の話題、発症したらいじめの心配というのもあるのね。やなことだらけの世の中だこと。
  • 17:08:24 : 荒井晴彦がキネ旬1位獲るも白石和彌、阪本順治に嫉妬?「演出と脚本教わる」 - 映画ナタリー natalie.mu 『半世界』2位なんだ。確かにいい映画だったな。
  • 18:17:50 : マスク販売で行列の出来る街角。
  • 18:49:05 : 北海道が東京都を抜き、発症者トップらしく、東京都の人はそんなはずはないといい、大阪府の人はひとりしか発症者がいないのはおかしいという。北海道は案外誠実なのかなと思ったり。嬉しくはないけど。
  • 23:01:12 : 新型インフルエンザ流行の時って記憶にないんだよな。何やっていたんだろう?ねぇ、麻生爺
  • 23:07:29 : 新型コロナウイルスの情報を読むとすれ違いでは感染するリスクはほとんど考えられないらしく、立ち話などして顔面シャワー浴びない限り大丈夫だとか。単独行動メインだからほぼ大丈夫だろう。通院先も近々は整形外科に行くだけだし。

Powered by twilog.

0 件のコメント: