2020-06-24

Twitter Jun 23, 2020


  • 07:15:48 : 舌先の傷が小さくなったような。やはり亜鉛不足かな?インスタントのしじみ汁で飲もうかな。
  • 10:09:32 : 身分証もない中で失業、コールセンターを突然解雇… でも、根強い「生活保護だけは受けたくない」の声【#コロナとどう暮らす】(BuzzFeed Japan) news.yahoo.co.jp さも寛容なコメントも時が経てば鬼になる。日本人は本当社会的補償を活かすのが下手糞。封建制が国家と思うガラパゴス。
  • 10:24:05 : マスクアレルギーにマスク皮膚炎、呼吸器機能低下に酸欠、熱中症。コロナ抗体も長続きしないという話が出て来ていてこの先マスクと生きなきゃならない時代になるかも知れない。さてどうしますかね?マスク警察の方々。「昔はマスクなしで歩けたのにね」そんな時代が来そうですよ。
  • 10:40:18 : 「“アベノマスク”寄付でお得」はダメ? 善意で始めたつもりが「法律違反かも」警察から指摘相次ぐ(メ?テレ(名古屋テレビ)) news.yahoo.co.jp 警察が動くというのが凄い!アベノマネー健在なんすね。敗戦時の配給物資を闇に流し捕まった話を思い出しましたわ。日本は変わらないね。
  • 13:04:23 : 年金改革法の成立で、年金受給の繰上げ・繰下げはどう変わる?(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 二階建てで二階の方が大きい歪さを治さなきゃ潰れるの見え見えなのに延命だけ必死。繰上げだと2年後がお得なんだな。土壇場で変わるだろうけど。
  • 21:15:37 : トランプ氏が「日本脅せ」…ボルトン前補佐官が暴露(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 脅すネタには事欠かない日本国、愛国心のかけらもない政治家、官僚、財界だから怯えたフリして金を貢ぎ、中抜きするだろうね。国民には財政危機だから消費税上げると脅すけど。
  • 22:24:45 : この頃札幌市税事務所から配当割で源泉徴収された10円を還付しますから振込先教えての連絡が来て、今日その通知書が封書で届いた。連絡費用に振込手数料、10円還付のために税金を経費として使うんだね。凄いな!

Powered by twilog.

0 件のコメント: