2022-04-27

Twitter Apr 26, 2022

  • 07:31:24 : はたらく細胞【ANIMAX】www.animax.co.jp シリーズ最初のシーズン。外部攻撃に役割分担された細胞たちが敵の特性を記憶することで効率よく闘う仕組みが判りやすい。職場環境ブラックでなければ効率いいよね。www.youtube.com
  • 10:14:11 : 俳優の山本圭さんが肺炎のため死去 81歳 ドラマ「若者たち」「ひとつ屋根の下」などで活躍(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp また倉本聰脚本ドラマが遺作の方が増えた。田中邦衛さんと「若者たち」の兄弟喧嘩は「ひとつ屋根の下」の原点にもなったんだよな。合掌。
  • 12:47:22 : そのうち物価高騰対策に充てるために消費税増税と言い出しそうな。
  • 14:28:32 : 円安進行!それでも日本が「ハイパーインフレ」にならない理由(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 予算は税金を元にするのではなく、予算でばら撒き過ぎた分を回収するのが税金なのか。ばら撒き先と回収先のアンバランスが格差なのだろうな。
  • 14:41:27 : 給与が上がらないのだから社会保険料、雇用保険料、厚生年金の天引き分を国家予算で軽減させ減額すれば、給与が上がり経済効果あるインフレになるだろうにそれやらないから失われた30年なんだろう。ロストチルドレン50代、自国紙幣いつまで刷れるかな?
  • 22:26:35 : 帰宅時までなんとか雨降らずだけど、風は次第に強まってきた。明日から明後日は北海道以外は大雨、北海道は暴風らしい。ゴールデンウィーク災害処理にならなきゃいいけどね。

0 件のコメント: