2022-04-24

Twitter Apr 23, 2022

  • 09:34:51 : The Gifted ep5 www.youtube.com ドラマの中で敗戦から復興した日本の話が出て来ていて、復興した要因として優れた能力を持つ人がいたから発展途上の我々はそこから学べという件がある。下り坂の日本、エリート教育の弊害が景気回復を邪魔しているけど、このドラマ、そういう話なのかもね。
  • 09:41:23 : 昨日、足のしびれや肩甲骨の内側の凝りが気になり、ネットで調べていると足ブラ、手ブラ、身体全体の力を抜くゾンビ体操なるものを見つけた。人間の身体は肉の塊が繋がって互いに引っ張り合っているだけだからブラブラさせるのが一番効果的なのかもね。血流改善だって簡単に云えばそういうことだし。
  • 09:48:47 : 前立腺の炎症を抑えるのに抗生物質一週間出され、ゴールデンウィーク前に効いていないと感じたら来院するように言われたけど、炎症部を確認する訳にもいかずどんな感じが効いていないのか判らない。元々下腹部の痛みは軽く生検後の痛みは軽くなってきているけどそれは効いていると言うことなのかな?
  • 10:13:40 : 中東諸国がウクライナ紛争に反応ないのは、白人世界の事だからなのかな。イラク紛争でも欧米報道は市民が武器を持っているからと米軍擁護やっていたし。そう考えると神頼みの日本が中国、ロシアに攻められたらどんな世論になるのかな?中国ならばアジア人同士で無関心なのかもね。アフリカのように。
  • 19:44:08 : 地震対策は票にならないから消極的という話を聞いたけど、靖国参拝は票になるからやるんだろうな。靖国も少子高齢化で参拝収入が減っているから政治家パンダが来てくれると広告塔になるらしい。国の未来より我が身可愛い。ドル頼みで金保有も熱心ではなく食糧自給もロシア危機で動き出すのだから。
  • 21:16:11 : ハナタレナックス【HTB】www.htb.co.jp/ 昨晩の夜だけバカ討論。「なまら」は死語か。若いスタッフに聴いたところ「めっちゃ」に取って代わられたのだと。「べさ」は使うらしい。バカ討論に燃えるおっさんナックス、やっぱ好きだわ。

0 件のコメント: