2022-04-29

Twitter Apr 28, 2022

  • 10:21:01 : 「人口は減少し続けているのに、住宅は増え続けている…」まもなく日本に訪れる大破綻(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 法案ではまだ団塊の世代現役なんだろうな。もしかして30年前のバブル期も現役だったりして。栄光の過去にしがみつき現実逃避してるのね。
  • 12:42:52 : 「スマホOSの寡占」問題 政府の思惑は「日本独自OS」を作ることではない(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 読んでみて、ただ単に政府系の提供するアプリが思うように個人情報引き出せないから文句を言っているのかなと。
  • 12:48:40 : いま中国で「海外移住」を考える人が激増中…習近平・共産党への反発が止まらない(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 中国からずらかりたい中国人がゼロコロナで増え、パスポート没収の動きもあるのだとか。中国も沈没なのか。100年前にだんだん似てきたな。
  • 16:41:39 : 日銀黒田のおっさんが円安煽ったんかい!麻生総理時のゴールデンウィーク反発のようになるとの楽観論、通用するんかね?国民総五月病になりそうな予感するけど、この時期天変地異だけはやめてねと、神頼み政治家、祈る人はいるのだろうか?

0 件のコメント: