2020-12-22

Twitter Dec 21, 2020

  • 08:00:50 : 今朝は冷え込んだ。トイレのシャワー洗浄が凍りかけていた。
  • 13:07:51 : 昨日露天の温泉で汗かくまで湯に浸かり、涼まずにサウナに入ったら具合悪くなった。多分汗のかき過ぎによる湯当たり、熱中症だろう。サウナ上がった後鼓動が激しく少し横になったらおさまった。汗はそれでもしばらく出てたけど。
  • 14:18:12 : 昨日テレビで、スマホの身体的トラブルを抑え、新現代病のベスト3になったコロナ関連。マスク皮膚炎、マスク依存症、手洗い潔癖症。インフルより感染率低いのに過剰に煽るからだろう。テニスボールをサッカーコートで受け止めるくらいしか効果ないマスクは次に流行ると言われる麻疹では無意味らしいし
  • 14:28:59 : 明日から気温は急上昇し、週末から一気に下がるジェットコースターだとか。ブラックサンタがやーって来る。やはりただでは終わりそうにない2020
  • 14:40:06 : ヨーロッパでコロナ変異種出たとかで、やはりゲノムレベルの報道する地域は違うね。慌てて官房長官国内未確認と発表したけど、日本は独自に感染度が高い新宿型が出たんだからその変種を追わなきゃ駄目じゃない?
  • 14:46:09 : 新型コロナは唾液に絡まるウイルスが飛沫しやすいからマスクで防げると言うんだろうな。麻疹は呼吸で外に出るから空気感染、マスクは無意味となるのだろうし。日本は専門家さえわかっていればいいと言う風潮があるから正しく恐れる術に困るんだよね。
  • 15:26:22 : 教室で防寒着ダメ?コロナ対策で真冬も窓全開…凍える生徒(西日本新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 敗戦直後国有林側の教室では燃やす燃料もなく子供達が寒さを耐え忍んだとか。耐え難きを耐え。日本の教育は75年経っても変わらないだね。
  • 20:00:59 : 札駅の観光物産のコーナーで北見のハッカ油スプレーが買えると知り、仕事後さっそく買い、マスクに使ってみる。鼻炎の鼻詰まり解消にいいかも。

Powered by twilog.

0 件のコメント: