2021-07-29

Twitter Jul 28, 2021

  • 07:24:01 : 通っている整形外科の広報で、ワクチン不足のため、市より指導あり二回目接種のみ実施で初回予約はキャンセルだとか。海外に大量にワクチンを流し、国内は接種率低迷のままなのだとか。
  • 07:28:45 : 雇用保険料値上げだとか。最低賃金上げても手取りが減るんだろうな。足りなくなったら徴収すればいい。目指せ!貧困国家。だね。
  • 08:14:46 : パンデミック下のオリンピック。メダルと一緒にウイルスを持ち帰る世界のアスリート達が出てくると思うけど、責められるのは開催主催国なのかな?知りつつ開催を推し進めたIOCなのかな?
  • 08:25:45 : 台風のせいか、昨晩から南風で生ぬるい。気温差らに上がるのかな?
  • 10:12:11 : 若者「感染の恐怖感なくなってきている」…都心の人出、30歳代以下が7割(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/9efc3… 快楽に滅んだソドムの市か、海に消えたムー大陸か、はたまた白人に滅ぼされたインカ帝国か。日本沈没、近いかも。
  • 15:47:07 : 【NEW】新型コロナ 東京で過去最多 新たに3000人超の感染確認の見通し(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 一週間で2万人のペースということね。減る要因ないものね。
  • 17:42:16 : 今日からオリンピックのための交通規制が敷かれ、札駅地下も警察官がウロウロしてる。感染しなきゃいいけどね。
  • 22:49:35 : 五輪ニュースが政府の救いの綱だとか。情けないね。国民総玉砕と何も変わらないじゃん。金メダル取る気概見せてよ。って叱咤激励飛ばさない保守派も情けないのだけど。
  • 22:57:13 : 五輪即時中止してパンデミック止まるのかな?もし政権側の立場だったらと考えれば、IOCや諸外国との絡みがあるくらい判りそうなものだけど。五輪終わらせたら地獄のニュースで溢れかえるの目に見えているんだすら、その先を見据えなきゃ。左側も政府同様どうもウイルス舐めているから信用出来ないな。

0 件のコメント: