2021-07-24

Twitter Jul 23, 2021

  • 09:34:11 : 寝る前夜風が冷たいから少し開けていた窓を閉めて寝たけど、朝方の日差しの強さに寝汗かいていた。少し開けたままがいいのかな?こんな悩みも本州では贅沢なんだろうけど。
  • 09:39:43 : スケベ根性で人材配置しドタバタのオリンピック。開会式当日に開催出来るかどうかなど、もう国の威信なんてあったものじゃない。外にIOC、NBC。内に変異株。地獄の釜目指して、突き進んでいるのだろうね。
  • 22:57:34 : 「君が代」の曲調って沖縄、ベトナムの音階なんだよな。子供の頃に少し習っていた日本舞踊にもあるけど。アイヌの歌も不安定な音階だけど。明治の流行歌「君が代行進曲」を聞いてみたいなと思ったこともあったな。「君が代」アレンジ最高なのは矢野顕子だよね!
  • 23:27:02 : 「君が代」のオリジナルの歌詞は「わが君は」であるらしく、「長生きして下さい」という長寿を願う歌らしい。まぁ、今だと「死ぬまで働いてね」という歌詞になるのかもね。苔のむすまで。

0 件のコメント: