2022-12-08

Twitter Dec 07, 2022

  • 08:10:02 : デフレが継続するのは人為的という経済ニュースコメントを見つけた。日本の戦後史は物価高騰のインフレ退治としてお金が出回る後追いだからバブルになり、その後反省で過度のデフレ対策がなされデフレ安定を作っちゃった。金融緩和の日銀に対する財務省の増税論は社会主義崩壊と同じ流れにしたいらしい
  • 08:18:17 : 空爆によるインフラ破壊で美しい街オデッサは停電と断水に見舞われ心配してたけど、灯りが戻ったらしい。ウクライナ軍がドローンでロシア領土内の基地を攻撃したらしいけどこの先どうなるのかね。生活困窮のロシア国民にライフライン破壊されるウクライナ国民。防衛は国民を貧困に導くだけ。
  • 17:13:34 : 世界の原発の“平均寿命”は29年…日本政府がもくろむ「運転期間60年超」は世界の非常識(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 原発老害問題は自身老害と認識していない国会議員と同じで国民総玉砕を招くのでしょうね。これからこの国様々な地雷が埋められらのだろう。

0 件のコメント: