2022-12-12

Twitter Dec 11, 2022

  • 07:26:30 : 財務省のマリオネットになるから頭を下げる程に支持率下げる。物価高の時に防衛費増税打ち出す非常識。中国人観光客は今頃土地爆買いしてるのかな?気がつけば「日本人立ち入るべからず」
  • 07:36:50 : ウクライナのオデッサもカミカゼドローンで医療施設以外完全停電らしい。年金生活者が怒り出したとか。敵陣ドローン攻撃するからだよね。どこまで防衛、元祖カミカゼの国も考えなきゃ。原発銀座はじめ日本海側に標的にされやすいのあるんだからやばいと思うよ。
  • 09:45:43 : オデッサ停電復旧数ヶ月かかり、市民に退去が求められたとか。黒海沿岸ロシア占拠となれば世界の食糧難も長引き、オデッサ氷河期が世界に波及するだろう。戦艦ポチョムキンの街オデッサから20世紀は動き出したとも言われるけど21世紀もここから動き出すのだろうか。www.youtube.com
  • 11:46:35 : 防衛費よりエネルギー、食料自給が優先だろう。ウクライナ軍のロシア空軍基地ドローン攻撃はモスクワから東京と柏崎刈羽原発の距離。防衛よりも退去先を考えた方がいいのかも。のけぞる形の日本列島、逃げ場はないと思うけど。
  • 13:08:18 : 日本のネット記事はオデッサ停電を小さくしか扱わないんだね。世界の食糧がロシアに操作されるかどうかなのに。台湾危機で我が国防衛費と守り抜けないような額でドタバタの日本は本当のヤバさを理解出来ないんだろう。
  • 13:15:16 : 久々ケンタランチ。BGMで「クリスマスは誰にもやって来る」ありがたく食事。
  • 20:45:19 : 今冬初めての雪かき。積もらなきゃいいけどね。
  • 21:46:55 : #復興特別所得税 トレンドキーワードを開いてみると碌に敵のことを調べもせずに始めた80年前の黄色い戦争を思い出す。またボロ負けですかね?戦後復興の団塊の世代も出てこなさそうだし。

0 件のコメント: