2022-12-20

Twitter Dec 19, 2022

  • 10:19:59 : 冷気降臨の札幌も明後日からは暖気襲来とか。ぐちゃぐちゃクリスマスになるか、ツルツルクリスマスになるか、今年も後二週間。
  • 10:25:34 : 寒くなりコリがひどい肩から肩甲骨をカイロで温めているとコリがほぐれて、身体の歪み具合がなんとなく見えて来た。左足のしびれも右肩から来てる感じ。寒い時期にしっかりカイロ療法しようかな。コリすぎで左胸もチクチク痛むからやばいっしょ。
  • 10:30:02 : 財務省が完勝した防衛増税、こうすれば「大逆転」でひっくり返る(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 年明けのGDP激落ちに託すしかないと思うけど。開き直られたら、ライクアローリングストーンズだろうかど。
  • 12:42:25 : ドイツのメルケルおばちゃんがミンスク合意の裏話として「ウクライナが軍事力強化するための時間稼ぎ」と言ったそうで、西側の思惑を日本に当てはめれば防衛費の次は自衛隊増員なのかな?メンタル弱い今の若者、大丈夫なのかね?
  • 13:40:39 : 防衛費の財源を「増税」で賄うのは不可能なワケ 資本主義以前の「前近代的な発想」をやめる(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 「防衛費の安定財源とは、防衛需要である」「税は安定財源どころか財源(貨幣を生み出す源泉)にすらなりえない」危険思想は国の方ですな。
  • 13:46:50 : 再来年には流通遅滞が当たり前となる飢餓国家。安定財源の税が確保出来るとは思わないけどね。その翌年は団塊の世代総後期高齢者で介護不足問題。人口減少が加速的に日本を破壊して行くのにね。
  • 17:39:27 : ラジオで日銀調査の家計金融資産額が流れていたけど、その中に含まれている保険はどのようなものを対象にしているのだろう?貯蓄型の生命保険だけなら満期支払いとなるだろうけど掛け捨てや損害保険ならば事案発生時の支払い金なのかな?それなら2000兆円超え当たり前で資産じゃないじゃん。

0 件のコメント: