2022-12-16

Twitter Dec 15, 2022

  • 11:26:55 : 財務省、AI化して人員削減したほうがいいんじゃない。数値分析なんかハイテクの得意分野なんだから。じゃなきゃ「失われた日本」まだまだ続くよ。
  • 13:11:21 : 防衛費予算の目安になるGDPが消費悪化で下がって来ている時に国民負担フランスに次ぐ所得比割合を更に増やせば自ずとGDPも下がり、防衛費も減額となる。そこを狙っているのかね?財務省。税収下がって金も動かないデフレスパイラルそんなに継続させたいのだろうか?
  • 13:29:44 : 「外国人の財布に依存する」日本経済の姿が見えてきた。国際収支統計が示す近未来像(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp どうなんだろう?輸出される安い日本製品から観光来日して買う安い日本へという話だけど日本の総スラム化の方が早そうな。
  • 14:49:18 : 制裁下のロシアで日本の中古車が売れるわけ | NHK | WEB特集 www3.nhk.or.jp 軍事転用の懸念があるのに動かない経済産業省。相当確実ならばって軍事部品枯渇のロシアに商人になってどうするの?
  • 15:29:07 : 「冗談よして」と言わんばかりの嵐が、アメリカで猛威を振るう(森さやか) - 個人 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp クリスマス寒波か、恐怖の大王か。終わりの始まりでなきゃいいね。 pic.twitter.com/6XANJVtFbB

  • 17:44:53 : マスク防衛論なのか、マスク外せば八方美人の日本政府。国民から搾り取って敵味方に愛想笑い振り撒いてるようでなんか怖い。ウクライナの反露体制に米国パトリオット配備とかで弱目のロシア潰し始まるんだろうね。八方美人の日本は税徴収自爆で「完」となるのでしょうか?

0 件のコメント: