2022-12-28

Twitter Dec 27, 2022

  • 13:48:11 : 猛烈寒気は日本周辺ずっと居座るみたいだけど、北米と西欧、ウクライナのあたりは低温が南下を繰り返す年末年始。インフレ倹約に追い打ちなんだな。weather.time-j.net pic.twitter.com
  • 14:51:16 : 紋別市周辺の大規模停電「鉄塔倒壊」はなぜ起きた 浮かび上がる10年前との共通点(HTB北海道ニュース) news.yahoo.co.jp バブル崩壊以降、大丈夫そうなのはそのままの修復工事は多いよね。耐震強化でも工事後雨漏りなんてのも見た事あるし。この国の安全神話の現実なんだろう。
  • 16:33:36 : 駄々こねれば通ると思っているZ世代と引き際見失い後釜なしの高齢取締に挟まれて右往左往のバブル世代。年の瀬に聞く話題は今の日本の現状なんでしょう。いつか行く道、かつて来た道。健全化と言いつつ大盤振る舞いの財務省も先細りの心配した方がいいと思うけど。釈迦に説法ですかね。

0 件のコメント: