2022-12-01

Twitter Nov 30, 2022

  • 08:51:52 : 冬の始まり pic.twitter.com
  • 12:56:01 : 中国反政府デモの発火点、高層住宅火災で起こったゼロコロナの悲劇とは(ニューズウィーク)news.yahoo.co.jp ウイグル火災はロックダウン下高層マンションの周りを柵巡らせ消火活動出来なかったから。住民はウイグル人。ゼロコロナで同じ目に遭う。人種差別無関心の中国人の怒りの発端だとか。
  • 14:12:35 : およそ10億トンの輸送力が足りない!! ドライバー不足により2030年度には貨物の3分の1がトラックで運べなくなるという試算(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 規制緩和、過当競争の低価格化に高齢化、働き方改革の津波押し寄せ物流崩壊。行き当たりばったりのお手本ですな。
  • 14:21:35 : 手取りでは生活出来ないから残業で生計成り立たせる。デフレ社会でもそんな労働環境がこのインフレ、働き方改革で残業減らされ、無責任の増税議論。経営者高齢化で請負先も減り未処理の仕事は山。防衛の前に自滅が来そうな日本国。
  • 16:06:30 : インポイス制度の記事を読んでいて、今まで消費税を取られていた事業者はインポイス制度なしでどう売上?仕入の消費税を支払っていたのだろう。零細、個人だから誤魔化すという発想からインポイス制度導入さらたのかな?それとも今までどんぶり勘定だったのかな?企業の内部留保気になるな。
  • 16:26:44 : 台湾統一地方選、与党敗北でどうなる中台関係、米専門家はこう見る(JBpress) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 台湾も政治にシビアですな。米国べったりの危険性。米中韓に色目使う日本の自衛本能欠如の政治に忖度する民意より面白いかも。
  • 19:57:21 : 夜はアイスバーンかなと冬靴を履いて来てよかった。
  • 22:27:30 : 露天風呂に浸かりうたた寝してるとZ世代の兄ちゃん達が「髪の毛凍った」「まじ!」「北海道最高!」と訳のわからない会話。顔を上げると兄ちゃん達、何故か僕の周りを取り囲みおっさんモードで盛り上がっている。なんでかな?

0 件のコメント: