2022-12-18

Twitter Dec 17, 2022

  • 12:51:54 : ウクライナから始まった防衛費論、北朝鮮云々はそのはるか前からあった事。ならばウクライナの今から学びましょう。サイバー攻撃、原発脅威、インフラ攻撃、兵器活用のテクニック。それを度外視した防衛費論は単なる税の無駄遣い。
  • 14:10:36 : 「隊員不足は解消しない」“防衛費GDP比2%”の効果に疑問符(女性自身) news.yahoo.co.jp 自衛隊、警察官、消防救急隊員など人材不足が日本のアキレス腱。高価な兵器買い揃えて使いこなせるかという問題もある。成金趣味で国民生活貧困考えず次世代不安なんてバカな上流国民にならなきゃいいね。
  • 18:35:57 : 東欧の最貧国ウクライナの抗戦は人材育成なんだろうな。ある意味これは21世紀のベトナム戦争なのかも。
  • 18:39:06 : 東日本大地震の時は団塊の世代がまだ65歳になっていなかったんだな。団塊の世代後期高齢者時代の自然災害とこらからは想定されているのだろう。きっと。

0 件のコメント: