2022-12-24

Twitter Dec 23, 2022

  • 09:00:23 : 昨夜の雨に今朝の湿った雪。まるで直っては破壊するプーチンのウクライナインフラ攻撃のよう。ウクライナの友達の返信は自動応答に切り替わった。計画停電でだといいのだけれども。世界を「フランダースの犬」のようなクリスマスにする為政者たちの頭が憎い。
  • 09:39:15 : ウクライナの人々がインフラ攻撃で寒さしのぐため木材を切り出し暖を得ているのを環境保護の人々が脱炭素と騒ぐ。ロシアがミサイル攻撃で地球を爆撃しているのが根本要因なのに。弱い者を叩き自滅するのが人類なんだろうね。
  • 16:29:36 : 「一昔前は企業が不祥事起こしたら潰れるくらい叩かれたけど、この頃は不祥事起きても乗り切る企業が増えた。」優しい日本人としたたかな企業が増えたんだね。政権不人気もお咎めなしで乗り切るのかな?国民と一緒にフリーフォールの絶叫だろうけと。
  • 17:17:41 : 岸田首相、次なる増税案は「空き家税」軽減特例を外して税額4倍のウハウハ…実家の “家じまい” にも影響(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 慌てて空き家取り壊し、売却。売った先が中国企業なんて事になるのかな?軒下貸して母屋取られる。トロイの木馬にならぬよう。

0 件のコメント: