2016-06-02

Twitter Jun 01, 2016


  • 00:54:11 : 2016年5月に観た映画 The movie seen at May cinema-novo.blogspot.jp
  • 10:53:28 : Yahoo!のかんたん決済、昨日は入金早かったけど、今日はまだみたい。なんで入金処理が遅いかね。入金確認がスピーディになるというYahoo!マネーが始まったので切り替えたけど、それ以前の取引だから多分銀行に入金のはず。てゆうか、Yahoo!マネーもなんか判りにくい仕組みだけど
  • 12:17:09 : また送り返されたら嫌だから、スマートレター、レターパック持って、郵便局へ。集配回数が多い街中の郵便局と思い、札幌駅パセオに来たけど、郵便局の場所が変わってる。これも経費節減なんだろうね
  • 12:34:53 : 久々にヤフオク取引やったけど、発送や入金確認で余計な手間が多すぎる。入金確認は改善されるようだけど、発送での日本郵政の所定の封筒でフタがきちんと閉まるのにエラーで送り返されるのはないでしょう。所定の封筒の設計が悪いんだろうから
  • 13:02:49 : へえ、公約って修正可能なんだ。
  • 16:09:00 : マイケル・ムーアの世界侵略のススメ【映画館】sekai-shinryaku.jp 第二次大戦後負け戦さで税金の半分以上を軍事費に費やし財政破綻する米国。ヨーロッパを駆け回るムーアが得た物は米国から学び社会を変革した国々の知恵。落ち目の米国にすがる日本も学ぶべきだね
  • 17:42:40 : 今日の風呂屋に来ていた爺さん同士の会話。『若いうちに死んだ方がいい。これから長生きしたって年金貰える訳でもなし』しみじみと
  • 22:02:52 : マイケル・ムーアの世界侵略のススメ cinema-novo.blogspot.jp 米国経由の価値観で見る世界がどんなに歪んで伝えられているか、ポスト米国支配を模索する自立した国家を目指す世界の国々を知ることがグローバルを知ること。www.youtube.com
  • 22:04:51 : マイケル・ムーア、オバマ大統領広島訪問の意義を語る - シネマトゥデイ www.cinematoday.jp 「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」を観るとオバマの行動も理解出来る
  • 22:26:57 : おはん【日本映画専門チャンネル】 www.amazon.co.jp 淡々と描かれながら、筋がしっかりしていて、間延びしない。流し見ながら、うまいなと市川崑演出に感心させられる。

    おはん [東宝DVD名作セレクション]

Powered by twilog.

0 件のコメント: