2016-06-04

Twitter Jun 03, 2016


  • 00:01:51 : 化石【DVD】 www.amazon.co.jp 劇場公開時に感銘受けた小林正樹作品。フランスの旅先で余命幾ばくもないと知った初老男の死と向き合う物語。死と向き合った時のものが全て化石になる井上靖の人生観はやはり凄い。この重厚な物語、元のテレビドラマ全話観たいもの

    化石 [DVD]
  • 07:33:17 : 日本の政治家の駄目なところは受け狙いの政治しかしないとこ。それはマスコミも同じ。オバマは米国のために広島に行ったのに日本人の視点でしかみないのがその典型だし、安倍がTPPとか円安とか経済の不透明とかを日本という狭い世界で語っちゃうヤバさがどんどん萎縮していく日本を考えなくしている
  • 07:45:32 : 戦後日本の凄いところって、世界に日本を認めさせてやるという敗戦国の意地での成り上がり。国民がうまく乗せられたエコノミックアニマルになったわけだけど、国民の方も社会という縛りをどんどんぶち壊した時代。そんな時代だったから経済成長出来たんだと思う。
  • 09:04:28 : 東京新聞:東海第二で汚染水750リットル漏れ 放射性濃度は基準40倍超:社会(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp 帝都圏内放射能管理ずさんですね。被ばくしたいんですね。政財界の皆様

Powered by twilog.

0 件のコメント: