2018-02-01

2018年1月に観た映画 The movie seen at Jan


2018-01-02

あゝ、荒野<完全版>(R-15)#1-#6

  • 08:32:35 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 寺山修司カオスがプンプン。ボクシングという争いと死をビジネスにした世界から右傾化する社会を見つめ直す60年代のテーマを近未来に持ってくるセンス、「ヘヴンズ ストーリー」なんか似てるな

2018-01-05

プリズン・ブレイク シーズン5

  • 07:48:57 : 【DVD】 amzn.to/2As456q 今更と思いつつ、気になりレンタル。話はシンプルにまとまっていて面白かった。けど、今のハリウッド、映像技法はすっかりゲーム感覚だね。ウェントワース・ミラーが老けたなという生身感の方が好きだけど。

2018-01-15

深夜食堂fromソウル

  • 23:31:09 : 【チャンネル銀河】 www.ch-ginga.jp 放送回ばらばらの放送でとりあえず正月中に放送されたものを見たけど、食べ物とお客の話が全然かみ合っていなくネタにもなっていない。それなりに面白い物もあるけどやはり日本版の方が断然面白い www.amazon.co.jp

2018-01-27

可愛い悪魔

  • 23:45:30 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 放映当時小悪魔と称されていた秋吉久美子が女の子に翻弄される大林宣彦らしいキャスティング。クラシックが不協和音のごとく使われる殺人劇。確かにカルトムービーだわ。火曜サスペンス劇場の音楽も懐かしい amzn.to/2nekO9s

2018-01-31

颱風とざくろ

  • 07:33:43 : 【チャンネルNeco】www.youtube.com 石坂洋次郎の原作を倉本聰脚本藤田敏八ら日活スタッフがドラマ化した。安保紛争の時代らしいドラマ運びが古めかしくもあり、懐かしくもある。今あれほどまでに自分の身の回りにこだわりがあるだろうかと考えたりもした

0 件のコメント: