2021-12-22

Twitter Dec 21, 2021

  • 07:47:52 : 日本のドラマは結局みんな失踪するのね。
  • 12:31:50 : バラマキ大型予算のメッセージは「赤字国債は減らさなくて大丈夫!」なんだろう。それで増税論議起きたら、「どのツラ」だよね!
  • 12:36:44 : バラマキよりも減税した方が景気回復と思うけどね。実入多くなれば懐の紐も緩くなりタンス貯金も動くだろうし。政治家さん達は失われた30年に愛着あるようで。
  • 12:46:04 : 年金だとか、健康保険だとか、数字の管理なんだから世界に誇るスーパーコンピュータに任せて経費削減させ、保険料下げられるだろうに。それすらしたくないならデジタル庁なんかやめちまえ!
  • 12:55:13 : 「いい死に方」と「悪い死に方」があるんでしょうな。じゃなかったら刑にはしないわな。「いい死に方」は老衰だけなのかな?
  • 13:01:42 : 死ねば誰しも49日の地獄供養。生前行った所業を聞かされ思い出させるのだとか。まあ、通夜の夜の光景で参列者の悼む声の裏側なのでしょうな。忖度、八方美人が功を成すか、死んだらわかる娑婆地獄、というところでしょう。
  • 14:03:26 : 外国人住民投票権否決なのね。じゃ、税金取れないんじゃない?国のバラマキ考え直さなきゃ!
  • 15:42:37 : 先週末の札幌大雪、観測史上というけど、1999年からの記録らしい。1996年の交通機関もマヒした大雪はカウントされていないのだとか。案外ずさんな気象庁。
  • 16:15:38 : 外国人参政権、EUでも大半が投票権を与えていないのだね。国民と移民で仕事奪い合う状況なのだからそれで成り立つだろうけど、日本は人手不足でコロナ禍なのに受け入れている。流動的な外国人労働者で今後成り立つのかね?

0 件のコメント: