2021-12-24

Twitter Dec 23, 2021

  • 00:05:14 : 「GONIN サーガ」根津甚八の場面 「チャカくれ」の一言に涙。youtu.be
  • 07:35:53 : 今年の雪雲通り道なのかな?逸れるといいな。
  • 07:45:06 : 昨日読んだ記事によると、リアル沈没は日銀総裁の判断ミスから始まるようで。国内負債にしてしまったから乱脈経営の自民党自爆テロを後押しして国際的信用ゼロとなりローカル貨幣の価値しか亡くなるのだとか。政治家さん達は外貨買い溜めしてんのかな?76年前のお隣さん助け合いで生き延びようね。
  • 08:18:42 : 国民に責任押しつけの赤字国債をMMTにして、札刷りまくり、日銀の経営安定をすりゃいい話と思うけど。そうも行かないのかね。日銀債務を増やし続ける自民党がテロリスト集団というのはどう忖度しても変わらないと思うけど。
  • 「俺が死んだら三途の川で鬼を集めてね、相撲とるダンチョネ」日本の世界観って凄いよな。14:45:45
  • 15:18:51 : 「例年北海道くらいまでしか来ない寒気が、今年は九州まで」なんだ北海道は例年と同じなんだろう。
  • 16:43:37 : 以前ひとつ年下の上司と同じ歳の芸能人の話をした時僕の同期は百恵、淳子、昌子の三人娘で、まあ百恵は翌年早生まれなんだけど男は目立ったのいないけど、1959年は渡辺謙に吉田鋼太郎、赤井英和などなど個性派ばかり。調べてて笑っちゃった。
  • 16:50:20 : こども家庭庁に戦前の家父長制復活危惧ってどんだけ時代錯誤なんだろう?今の子連れの親達見てみな。腫れ物に触るようにこどもと距離置いていてイラッと来るから。うちは父と取っ組み合いやったけどそういうのないと思うよ。尊敬していないだろうし。

0 件のコメント: